スマートフォンが無いと観れないセクシーな広告inニューヨーク

スマートフォンが無いと観れないセクシーな広告inニューヨーク 1

     

観てください、このセクシーなモデルが戯れる姿を。

って観えないですよね。あなたのスマートフォンを使えば観えますよ。この広告は、ご覧の通り巨大なQRコードを使って、最近話題の拡張現実の重要性を伝えています。

Calvin Kleinは長い間、街角にある広告スペースを埋め尽くしてきました。こんな風に。

 

スマートフォンが無いと観れないセクシーな広告inニューヨーク 2

       

でも、この新しい広告をリリースする日の終わりには風景は一変。大きな赤と白のブロックばかりの広告に変身しました。もちろん、携帯がQRコードを読み込むことが出来るスマートフォンだったら、QRコード読み込むアプリを使って40秒のセクシーな広告が観れますよ。

QRコードは、日本ではかなり一般的なものになっているから、日本の携帯ならスマートフォンじゃなくてもQRコードを読み込む機能がついています。でも、アメリカでの人気はイマイチ、Android Marketのアプリケーションにリンクするための手段ぐらいな位置づけです。そんななか、Calvin Kleinはと拡張現実のファンは同じ事を願っています。セックスは売れるという公理が当てはまることを。

さて、Calvin Kleinの広告は、どれぐらいQRコードのアプリの普及に役立つのかなぁ?

[Mashable]

Brian Barrett(原文/junjun )