iPadをFlash対応にしてみた...けど、ヤメときゃよかった!(動画)

もしやジョブズの決定は英断だった?

iPhone 3GではFlashコンテンツもサクサクと表示可能な態勢が整いつつありますが、ついにiPadでもFlashオッケーになりましたよ。まぁ、脱獄が必須となりますので、こちらのJailbreakガイドをよく読んでから、本当に決行するかどうかを判断してくださいね。

脱獄後、iPadのファイルシステムにアクセスする高度な技が求められますけど、無事に「Frash.deb」をダウンロードして、指定のフォルダー内に置ければ、あとは再起動するだけで、見事に「f」ロゴ表示のFlashコンテンツをワンタッチ再生できちゃいますよ。残念ながら、まだ長い動画再生とかはできませんけどね。

でも、わりとスムーズにiPadでFlashが見れるようになって、こういう寂しいウェブサーフィンともオサラバだぜって喜ぶのは早すぎです。もうみるみるうちにiPadのバッテリーが減っていくのが面白いように確認できちゃいます! あわわ、こんなペースでiPadを使ってたら、すぐにバッテリー切れで全く役に立ちませんね...。やっぱりジョブズがFlash嫌いなのも一理あるのかな~

[Engadget]

Casey Chan(原文/湯木進悟)