iPadそっくりなWindows 7タブレットが出るよ!(動画)

2010.07.08 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Androidタブレットよりも注目を集めるべし...

iPadの大躍進を追うべく、このところ立て続けにサムスンAcerといった大手メーカーからAndroidをOSに採用した魅力的なタブレットの発表が相次ぎましたが、Windows陣営だって負けちゃいませんよ。

台湾で開催されたCOMPUTEX 2010におきまして、正式に「Eee Pad」や「Eee Tablet」などの発表を行なったASUSではあるのですが、なぜかインテルのブースに「EPAD」なる超薄型タブレットが、ひっそりと展示されてたんですよねぇ。

インテルの超低消費電力プラットフォーム「Menlow」の上で、サクサクとWindows 7を走らせるEPADの最大の特徴は、まるでiPadそっくりなホームボタンを備えていることです。といいますか、このシンプルボタンとタッチパネルのみで操作する、完全にiPadを意識したライバル製品に仕上げるべく、現在は最後の詰めが進んでいるんだとか。

これから出されるアナウンスに期待が集まりますけど、これまでのWindowsマシンにはないiPadライクな操作性まで真似られたら、なんとなく面白いことになりそうですよね。Eee PCで格安ネットブックのブームに火をつけてくれたASUSだけに、とっても楽しみです~


[UMPCPortal via CarryPad via SlashGear]

Kat Hannaford(原文/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア