iPhone 4のアンテナ問題、ソフトウェアアップデートでの対応はなし

iPhone 4のアンテナ問題、ソフトウェアアップデートでの対応はなし 1

ジョブズが謙虚だったりもしました...

明らかにiPhone 4のアンテナにはハードウェア上の問題があるため、無償でバンパーを配布する対応が決定しましたが、同時にそれは永久に他の解決策が失われることをも意味するようです。事前に流れていた特殊なソフトウェアアップデートによる対応との噂は、完全に誤りであったことが明らかにされちゃいましたよ。

ちなみに本日のアップルの発表によれば、今後のアンテナの受信感度を劇的に改善することを狙ったアップデートのリリースはないものの、現時点でiPhone 4で予測すべき感度を正確に表示できるようになるiOS 4.0.1のバグフィックスは非常に重要であるため、ぜひとも早めに適用してほしいとのこと。

意外にアップルがiPhone 4で指摘されてきた問題をスンナリと認める展開に終わりましたね~

Kyle VanHemert(原文/湯木進悟)