もうiPhone 4があれば一眼レフは要らないかも?(動画)

2010.07.21 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ここまで撮ろうと思えば撮れちゃうんですね...

iPhoneに一眼レフ(SLR)カメラ用レンズをマウントさせちゃうプロジェクトが各地で進行中のようですけど、実際にキヤノンのEF 50mmレンズ(F1.8)をiPhone 4に装着いたしまして、まずは動画撮影に挑んでみましたよ。

まぁ、さすがに一眼レフを超えるとまではいきませんけど、うまくフォーカスさえ思い通りに合わせられれば、なかなか高度な撮影ができるではありませんか! まだ試作段階ではありますが、Vid-Atlantic Mediaでは、これから静止画の撮影写真もアップして、より完成度を高めていくようです。

いつも本体よりバカデカいレンズマウントを持ち歩くってわけにはいかないんでしょうけど、可能性を感じさせる試みではありますよね。ちなみに各スマートフォンやケータイのカメラで、どこまで優れたショットが撮れちゃうかは、こちらの作品集からチェックしてみてくださいね~


[Vid-Atlantic Media]

Casey Chan(原文/湯木進悟)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア