わしゃぶちたまげたわ! iPhone 4のPV広島弁バージョンが出ましたよ(動画)

待望の! というか、やっぱり! というか。iPhone 4のPV広島弁バージョンが出ましたよ。

iPadのPV広島弁バージョンの衝撃はみなさん覚えていると思いますが、今回も非常に高い完成度になっております。僕は広島弁そんなにわからないですけど、おもしろくて何度もリピートしちゃいましたよ。

個人的にはFaceTimeの解説をしているところが、広島弁だと感情がこもっていてよかったですね。「わし自身が子供のこと考えるわいね。7、8年ぐらいしたら大学に入ってからねえ。想像できるんよね。子供らと通話できるもん」ってところ、ちょっと泣きそうになりましたよ。

これ、Perfumeあ~ちゃんの声に脳内変換すると、よけいに楽しくなりますよ。なんかあ~ちゃんがオーバーアクションでしゃべっている様子が眼前に浮かんできます。東京ドーム行けますように!

ちなみに、ちょっと気を抜くとすぐ元広島カープの達川監督の顔が浮かんでくるので、要注意! 神経を集中してあ~ちゃんの顔と声を思い浮かべましょう!

iPhone 4 Design Video 広島弁吹き替え (a dub in Hiroshima dialect) [via Macin' Blog

(三浦一紀)