みたいもーど:iPhone4はどんな人が買う?いつ買う?

みたいもーど:iPhone4はどんな人が買う?いつ買う? 1

iPhone4の予約から2週間、iPhone4の発売から数日。

予約日や発売日は静観していた人たちも、実際にiPhone4を使っている様子を目にすると、やはり液晶の美しさの影響が大きいのでしょうか、見ると欲しくなってしまう人が多い様です。

ということで、iPhone4を買う予備軍のみなさんのケースに合わせて、それぞれのおすすめをピックアップしてみましょう。

▼iPhone3Gユーザーのみなさん

・とりあえず、iPhone4を手に入れましょう。話はそれからです。もちろん、そこから悩むかもしれませんが、それは2年待ったあなたへのご褒美です。

・iPhone3GのOSをiOS4にアップデートする手もありますが、それはどうやらiPhone4を買いたくなる気持ちを促進させる様です。

▼iPhone3GSユーザーのみなさん

・OSをiOS4にアップデートしましょう。あなたが求めているものはそれで十分かもしれません。

・iPhone4はデザインがすっかり変わっています。もちろん、手に持った感じも違います。それを確認してからでも決心するのは遅くないかもしれません。

お金のことも少し考えましょう。iPhone3G、iPhone3GS、iPad3Gと買い続けている人には言うだけ無駄かもしれませんけど。

▼iPadユーザーのみなさん

いちばん悩みましょう。

・iPad3Gにするという手もあります。

・ひょっとすると、iPad3G+ガラケーがベストかもしれません。

▼iPad3Gユーザーのみなさん

・実機を触るまでぐっと我慢しましょう。iPhone4ではあなたが求めているものは得られないかもしれません

▼iPhoneを持っていないみなさん

・iPhone4はとても完成度が高いスマートフォンです。確かに買うなら今です。

・いきなりガラケーから機種変してしまうと文化の違いに戸惑うかもしれません。

・iPhone4+ガラケーという選択肢もあります。

・iPad3G+ガラケーという選択肢もあります。

さて、いろいろを書いてきましたが、まだまだ悩みは尽きないという人もいるでしょう。もうアップルストアやソフトバンクショップ、量販店などでiPhone4の現物を見ることもできる様になっていますから、見てから判断することもできます。

ただ、悩んでいるけど、できれば買わないでおこうと考えている人がもしいたら、iPhone4見ちゃダメです

見たら欲しくなります、見たら最後ですよ! ぼくは言いましたからね!

(いしたにまさき)

 

※御指摘ありがとうございます、記事修正しました。