任天堂、iPhone向けにゲームソフト提供を尋ねられて直球コメント~

100630nesphone.jpg

Android向けにも絶対に出しませんよ...

まぁ、ある意味では万人の夢でもあると思うんですけどね。iPhone 4なんてスピードアップ&美しきディスプレイという価値ある進化を遂げたわけですし、これがもうそのままニンテンドーDS並みのゲーム機になってくれたら最高なんだけどって願い、心に浮かびませんか?

「絶対にあり得ません。マリオもゼルダも、あれは任天堂による任天堂のためだけの、非常に非常に貴重な知的財産権なのですから」

はい。もう一点の疑問も残さぬコメントをありがとうございました。そういう答えの明白なバカげた質問を、二度とアタシに投げかけないでねってことでもありますよね。失礼いたしました。

思わず、そう上のように答えてくれた任天堂アメリカのセールスマーケティング担当副社長のキャミーさんに向かってつぶやいちゃいましたよ。笑顔の奥に光る鋭い眼光には、任天堂がiPhoneやAndroid向けにゲームソフト提供を認めることなんて永遠にないのよんって強い意志が現れてましたね。

それでもギズは敢えて書いてみます。任天堂さん、App Storeにマリオなんて移植してくれたら、ランキングトップ独占は間違いないっすよ~

Mark Wilson(原文/湯木進悟)