そんな言葉を打ち込んじゃダメ! USBからコショウでお仕置きよ...(動画)

2010.07.13 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


涙が出るほどつらいレッスンです...

最近は世間知らずの若者たちが向こう見ずなエッチ画像や問題発言をネット上で繰り返し、それがいじめなんかを招いて大事件に発展するっていうケースが後を絶ちませんが、そんな問題行動を未然に防げるUSB周辺機器が登場しましたよ。

Ultra-Modern-Life Training Labが開発した「Pepper Mouth」は、まさにその名の通り、中からコショウの刺激臭をまき散らして、鼻に入ると強烈なくしゃみを誘発しちゃいます! ユーザーのタイプするワードをリアルタイムに監視しつつ、初期段階の警告レベルで赤く点灯し、それでもヤメない場合にはコショウのお仕置きが強制執行されちゃいますよ~


100706peppermouth.jpg


あわわ、かなり強烈なインパクトがあるみたいですね。どうやら開発者のおばあちゃんは、昔、汚い言葉を吐いたりすると、「その悪い子の口に思い知らせてやる」ってコショウをすり込んで叱ってくれたそうでして、あの苦い思い出を通して学んだ貴重な教訓を、現代のPCユーザーの子どもたちにも教えてあげようとの願いから完成したアイディア商品なんだそうです。

なんだか怖いおばあちゃんだけど、子どもが勝手にヤラしいサイトを見ると発動するみたいな設定で、ぜひ我が家にも置いておきたいものです...


[Ultra Modern Life Training Lab via Brainpicker]

Kyle VanHemert(原文/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B001I8KEOK
ブラックペッパーホール【原型】【100g】【スパイス】【ハーブ】