カメの生活をカメ目線でみよう(動画)

もしもしカメよ、カメさんよ。

ちょっと目線の高さを変えるだけでも、見える世界は全く違うものです。カメさんの生活はカメさんの目線じゃないとやっぱりわかりませんよね。

そこでカメの生活はどんなもんか、カメにビデオカメラをとりつけました。防水のGoPro Hero HDカメラをカメの甲羅にとりつけたその名もTortucamカメ・ラです。カメが犬のワンワンという声にびっくりしたり、プールの中へぼちゃんと気持ち良さそうに飛び込んだり。のんびり屋さんだと思ってたカメですが、カメ目線で見るとなんだかそうのんびりゆっくりしてるわけでもないようです。

いろんな目線で世界を見てみたくなりますね。

[BuzzFeed]

Casey Chan(原文/そうこ)