掃除機でマジな忍者になる中学生(動画)

夏休みの工作にいかが?

イギリスはケンブリッジの中学校に通う日系の響君は、14.98ポンド(約2000円)の安価な「Tesco Value」ブランドの掃除機を2個セットで改造し、壁に吸い付いて垂直移動できるマシンを作り上げちゃいましたよ。バックに輝く「忍」の文字が、なんともいい感じですねぇ。

すでにこのコンセプトの披露は、プロフェッショナルなスタントによって発表済みではあるのですが、わずか13歳の男の子が完全に自作で完成させ、スパイダーマンや本物の忍者のように軽快とは言えませんけど、実際に使ってみせたのはお見事ですよね。もっと高いビルの壁だって登れると本人は言い張ってますが、先生も親も挑戦を許可してくれないんだそうです。

ちなみにせっかくの夏だからプールで軽快にクライミングに挑戦したくなったら、こちらの「AquaClimb」がお勧めですよ~

[via The Daily What]

Whitney Jefferson(原文/湯木進悟)