今度はダース・ベイダー! まるで映画のワンシーンのような強盗犯罪が続発中...

今度はダース・ベイダー! まるで映画のワンシーンのような強盗犯罪が続発中... 1

どっきりカメラじゃなかったんですよ...

思わず現場に居合わせた利用客の口から漏れちゃった言葉ですが、無理もないかもしれませんよね。だって、木曜の午前というニューヨークはロングアイランドの大手銀行の営業時間中に、いきなりこんな全身すっかりダース・ベイダーというルックスで、なんとも悠々と長身の客が入ってきたんですからね。ライトセーバーではなく、ピストルを構えてでしたけど!

今度はダース・ベイダー! まるで映画のワンシーンのような強盗犯罪が続発中... 2

こちらが銀行の窓口のお姉さんの視点からの現場の写真ですが、これは怖いです。闇のフォースの力の前には、もはやなす術もなかったことでしょう。ダース・ベイダーは一瞬で要求した金を手に入れて、これまた悠々と銀行を立ち去っていったという話ですよ。しかも、このあまりにも堂々たる手口にもかかわらず、まだ現時点では犯人逮捕には至っておりません。

どうやら米国内では、このところこういう奇怪な装いでの強盗事件が多発しているようでして、つい先日はキャットウーマン登場かって周囲を驚かせたネコのコスチュームマスクの女性が、これまた悠々と高級ショップから品物を奪い去っていき、現在も警察が行方を追っているみたいです。

超暑い夏の毎日ですけど、こういうおかしな事件に便乗して悪いことする人だけはゴメンです。

[WPIX via Gothamist]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)