空飛ぶ自動車の美しきライフスタイル

空飛ぶ自動車の美しきライフスタイル 1

ガレージ付の家なんて理想ですね。

そんなガレージに収まるのはただの自動車じゃありません。Terrafugia社のフライングカー、空飛ぶ自動車です。今回Terrafugia社が公開したのは美しくレンダリングされたCG写真。空飛ぶ飛行機を使った優雅で素敵な未来像を描きだしていますよ。マンションのカタログっぽいものと考えると分かりやすいですかね。

100728_fly2100728_fly3100728_fly4100728_fly1100728_fly5100728_fly6

Terrafugia社が開発したフライングカーは先日テストフライトに成功し、FAAから認可を受けることができました。

飛行速度 184km/hで航続距離 720km。自動車と同じレギュラーガソリンを使用します。地上では主翼を折りたたみ、104km/hで走行が可能。気になるお値段は約1800万円20時間のフライトレッスンを受ければ走行可能。デザインはおいといて、まさに夢に描いた空飛ぶ飛行機生活が現実のものになってきましたよ。

公開された画像では折り畳んだ主翼やヘッドライトをつけて走行している様子、エアバッグを装備したインテリアなどより詳細が分かります。Moller Skycarほどきらびやかではありませんが、テスト段階から一歩進んで現実的となってきましたね。今後40年の間に必ずや購入できる日がくることでしょう。

Matt Hardigree at Jalopnik(原文/野間恒毅)