iPhoneでここまで撮れる! ファッションフォトをiPhoneで!(動画)

2010.07.12 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100712iphone3gsfasion.jpg


うおー!

この写真はiPhone 3GSで撮影されたものです。4ですらないのです。そりゃ、うおー! って言っちゃいます。

fstoppers.comは様々な撮影の裏側をみせるサイト。サイトを見ている読者から「だって、そんないいカメラ持ってないし」という声が多数あがるので、じゃあプロ仕様じゃないカメラで撮影しよう、という今回のiPhone撮影チャレンジ。

使うカメラをiPhoneにして、それ以外、モデル・ヘアメイク、もちろんフォトレタッチも完全プロ仕様。カメラのみをプロ仕様ではないiPhoneにすることで、カメラの善し悪しは写真の善し悪しを左右するか、を完全検討! 結果は上の写真ですもの。やはりカメラそのものではなくて、撮影の全てをコントロールするカメラマンの腕が大事ってことですよね。もう機材のせいにはできない!

もちろん、上の写真はレタッチされてますけれども、下の動画でレタッチ前や撮影風景、プロセスの一部始終が見れますよ。



撮影の途中で電話がかかってきたのが笑っちゃいます。「今撮影中なんだよ、カメラ使ってるんだけど。」だって。
やはり道具を使うのは人間だもの。作品の善し悪しは人間の腕にかかってるのだもの。


[fstoppers]

Mark Wilson(原文/そうこ)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002YRXLNU
iPhone 3G/3GS用カメラキット(ブラック) PIP-CK1B




 

B002FTSIF8
【レンズよりどりキャンペーン対象商品】GIZMON iPhone 3G用ワイド&マクロレンズ




 

B0015L8Q90
上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC




 

・関連メディア