チームワークは軍隊級!空飛ぶロボット「quadrotor」(動画)

2010.07.20 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


なんか、久々に萌え~です。

空飛ぶロボットquadrotor、1つで物をリフトしようと頑張ってる姿もプルプルして可愛いですけど、数機で協力しあって重いものを運ぶ姿は、本当にかっこ可愛いですよ~。

このquadrotorはペンシルベニア大学GRASP Labが開発したもので、底に鉤爪みたいなグリッパーがついているから、物を掴むことができるんです。そして、人口機能の一つ群知能(swarm robotics)をベースに制御方を開発したので、quadrotorはどんなに数が多くなっても、一組になって適切な配置を構成することができるんだそうです。

将来、自分の部屋にこの空飛ぶロボットquadrotorを10ほど欲しいなぁ。1つはiPhoneを、4つはラップトップを、残りの5つはビールを僕のところに運んでくる用に!

それでは、quadrotorがカッコよく飛んだり、狭い窓枠を通り抜けるカッコイイ姿も動画でご紹介しておきますね。
 


あなたも欲しくなりました?


[BotJunkie]

Jesus Diaz(原文/junjun )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0012AVSBW


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア