iPhone 4のアンテナ問題、ネットやメールにも大影響(動画)

ネットワークのせいじゃなかった...

持ち方によってiPhone 4のアンテナ受信感度が影響を受けて、最悪の場合は通話が途切れたりするという問題が日に日に大きく取り上げられるようになってますけど、どうやら音声通話だけのトラブルじゃないことが証明されちゃいましたよ。

いわゆるアップルから触れてはいけないとされてるアンテナ部分に指でタッチした瞬間、一気に3Gのインターネット速度が低下します。画面上の表示アンテナの本数は同じでも、ワンタッチで読み込みが即停止する証拠映像ですね。指を離した瞬間に通信が回復しますから、もうこれは決定的です。そう言えば、なんかネットが遅くなることがあるって人は、この問題も疑ってみてくださいね。まぁ、よっぽど電波の強い場所では、指で少々触れたくらいでネットもメールも完全停止とまではいかないそうですけど...

ちなみに英国で実施された最新調査によりますと、iPhone 4でアンテナに関するトラブルを経験したという購入者は、実に93%にも上ってますよ! これはもう無視できないレベルでしょう。ぜひぜひギズ読者の皆さまも、せめて問題解消のバンパーくらい無償配布してくれってジョブズに嘆願しちゃいましょう~

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)