iPad撃破なるか? Android 3.0初搭載の新タブレットが年内発売へ!

iPad撃破なるか? Android 3.0初搭載の新タブレットが年内発売へ! 1

続々とリリースラッシュですよ!

いよいよ米国内ではCDMA版のiPhone 4が発売されると噂のベライゾンですが、新たにBGR編集部が極秘入手した今後の製品ロードマップから、Android陣営でも怒濤の新モデル投入が予定されていることが判明しちゃいましたよ。

人気のシリーズ最新作となる「Droid Pro」が、1.3GHzのCPUに4インチのタッチスクリーンディスプレイを搭載して11月に発売されるほか、年内にSamsungやHTCからもAndroidケータイが次々とリリース予定です。このところAndroidの勢いには凄まじいものがありますからね〜

しかしながら、最も注目されるのは、Motorolaが12月に正式発売を目指している10インチのAndroidタブレットでしょう。iPadにも対抗し得る超高機能と前評判の高い「Android 3.0」を搭載する世界初のタブレットとなり、フロントカメラも標準装備ですよ。

Samsungからは7インチのタブレットがリリースされるとの噂ですし、今後の展開が楽しみですね。あっ、ただし、肝心のAndroid 3.0の公開が遅れれば、来年2月くらいまで発売がズレ込む可能性もあるそうです...

[BGR]

Kyle VanHemert(原文/湯木進悟)