今週のAndroidベストアプリ(8月20日集計)

今週のAndroidベストアプリ(8月20日集計) 1

今週も粒揃い。ベストアプリ、いってみよう!

(データは8月20日集計分)

今週のAndroidベストアプリ(8月20日集計) 2
Brillian Beta

人気のデスクトップIMクライアント「Trillian」がAndroidアプリになった! LifehackerのWhitson記者のレビューでどうぞ。

Trillianでまず最高なのは(少なくともデスクトップ使ってるならの話ですが)、Astraのアカウントでサインインすると携帯のIMの全アカウント、カスタムネーム、アバターが出てくること。さらに写真共有機能装備。Trillianを使ってない時にIMを受信するとメールでプッシュ通知が来ます。

TrillianはAIM、Gtalk、Facebook、Yahoo、IRCなどなど多数のIMをサポート。タブ付きチャット、ランドスケープモードにも対応!

 

今週のAndroidベストアプリ(8月20日集計) 3
Sprint Football Live

NFLモバイル独占使用権持ってるベライゾンに対抗し、スプリントがMobile Footballにテコ入れして作ったのがこの「Sprint Football Live」。ライブのNFL 中継は見れないけど、カレッジフットボールゲームはライブ放映中! 「Game Center」で最新データ、プレイ・バイ・プレイ(並べて再生)、各試合のスコア集計もチェックできるよ。各フットボール試合のスプレッドとオーバー/アンダー(総得点予想)もアリ。スプリント利用者ONLYです(日本じゃ使えないっか...)。

 

今週のAndroidベストアプリ(8月20日集計) 4
GetGlue

「チェックイン」するタイプのアプリ。

でも世界を旅する人やバーを飲み歩く人がターゲットじゃないですよ。どちらかっていうと家にいるカウチポテトのために開発されました。なんで? 実はこのGetGlue、チェックインはチェックインでも場所じゃなく今見たり聴いたり読んだりしてるTV番組・楽曲・映画・本にチェックインするアプリなんですよ!  友だちが見てるものも見えるので、なんというか、ライフ・エクスペリエンスを比べることができます。たくさん使うユーザーは「stickers」ももらえるよ。...悪くないアイディアかも。

 

今週のAndroidベストアプリ(8月20日集計) 5
Tumblr

あのシンプルなブロギングツール「Tumblr」がさらにシンプルになってAndroid携帯に対応! iPhoneバージョンと同じようなことができます。Kat記者のレビューでどうぞ

テキスト・写真・リンク・動画・音声をTumblrのフィードに投稿したり、購読中のTumblrをアプリ内で読むことができます。今のところiPhoneバージョン内蔵のと同じTwitterサポートはないみたいだけども。

今どきブログしてない人なんかいないですもんね...。Android 2.1以上が必要。

 

今週のAndroidベストアプリ(8月20日集計) 6
Cosmopolitan Sex Position of the Day

2.99ドルで365日毎日が新鮮ライフ。

とかく目標を見失うものだから。女性誌コスモポリタンが日替わりでお届けします。Froochboneのポーズを発明したAdam Frucci記者のレビューでどうぞ。

一度女の子が最中にメロン押し付けようとしてきて以来、コスモのセックスアドバイスは毎度ちょっと警戒してしまう僕。でも、わかんないですよね、もしかしたら彼女の進んだ考えについていけなかったこっちが冒険心なさ過ぎるのかもしれないし!コスモから新登場のiPhone&Android対応「今日の体位」は、読んで字の如く、毎日新しい怪しげなポジションを教えてくれるアプリ。まともなのは1、2ダースかもしれないけど、残り340個も別に良いかと。

難易度つき。筋肉痛にご注意。

 

今週のAndroidベストアプリ(8月20日集計) 7
Flash 10.1

全インターネットを手に。flash動画もflashゲームも全部こい!  Flash 10.1がベータ抜けてNexus Oneで使えるようになりました。これで全インターネットが「正式」にあなたの手に。あのフォンとは違う!

Casey Chan(原文/satomi)