Apple次のイベントは来週9月1日に! 音楽関連イベントになる?

Apple次のイベントは来週9月1日に! 音楽関連イベントになる? 1

もう1週間きってますね!

ついにAppleからイベントの正式発表がありました。予想以上に早く来週の水曜日、9月1日(現地時間)にサンフランシスコで行われます。イベント用のグラフィックがAppleロゴいりギターなところをを見ると、どうやら音楽に関係があるイベントになりそうですねぇ。

さて噂では...

・新iPod TouchはFaceTimeができる?

・ついにiTunesがクラウド化?

・1.7インチタッチスクリーンのiPod Shuffle?

・ついにApple TVが99ドル(約8300円)?

・Apple TV経由でテレビ番組が99セント(約83円)?

他にも、このAppleギターから予想して、音楽制作関連ソフトのアップデートかな? 例えばLogicやGarage Bandの新ヴァージョンが登場するとかでしょうか。Magic Trackpadのマルチタッチを最大利用したアップデートなんてのもいいですね。Garage BandがiPadに登場、うんうん! いろいろ考えられますねぇ。イベント前の予想も楽しみの1つですよね。

レディー・ガガがApple本社を訪問したそうですが、もしかしたら何か関係があるのでしょうか...。まさかガガとジョブス氏が一緒にステージに登場なんてことがあるのでしょうか!

9月1日までモヤモヤしつつもドキドキですね!

[Market Watch and Engadget]

Kyle VanHemert(原文/そうこ)