インド発! ロボット映画「Enthiran」は期待を裏切らない(動画)

カリウッド映画ってご存知?

最初、この映画Enthiranの予告を見た時、ボリウッド映画すごいなぁ~。ロボットがらみのSF映画でも、「ムトゥ 踊るマハラジャ風」なお決まりの歌とダンスは健在なんだもんなぁ。と、思っていたんですけど、実はこの映画はカリウッド(Kollywood)映画なんだそうです。

Harin Patelさんのお話によると、どうやらカリウッドはボリウッドから独立した映画産業だとか。違いはというと、ボンベイで撮影され、役者さんたちの言葉がヒンディー語なのがボリウッド映画。そして、今回ご紹介しているカリウッド映画は、インドでも違う地域チェンナイのKodambakkamという地域で制作されタミル語が使われているところだそうです。

多くの人は、インドの映画産業といえばボリウッドと思いがちですけど、実は違うんですね。見分けるのも聞き分けるのも難しそうですけど...。

それにしても、このムッチリボディの主人公にセクシーなヒロインと群れダンス、ロボットが加わっても懐かしい感じが...。予告編を観てるうちにEnthiran、観てみたいモードになってきちゃったんじゃありませんか?

-Jesus Diaz(原文/junjun )