8万円台でセグウェイが買える!? ドイツ生まれの格安バージョン(動画)

安くで乗れるんなら許せちゃいそうです...

体重移動の直感操作で乗れるセグウェイを、ぜひともマイカー代わりに使ってみたいんだけど、でも高いんですよねって思ってた皆さま、ドイツから救世主が現われましたよ! セグウェイの運転感覚はそのままに、必要最低限の構造まで絞りに絞ったスケルトン仕様な格安モデル「Ewee-PT」が発売中です。なんとそのお値段は799ユーロ(約8万6500円)まで下がってますよ。

ただし、本当に金属パーツもむき出しの思い切ったデザインに仕上げちゃったので、なんとなく本物のセグウェイよりはカッコよくないチープな印象は否めないかもしれません。最高時速は約10マイル(約16km)となっています。折りたたんで持ち運べる設計はうれしいでしょうかね。

韓国生まれの廉価版モデル「Hubo-Way」よりも一気に値下げが進み、この価格破壊の波が押し寄せれば、わりと一般的なエコ移動手段として普及していったりもするかもしれませんよ。どんどん日本でも販売してくれるといいんだけどなぁ~

[Ewee-PT via SlashGear]

Christina Bonnington(原文/湯木進悟)