アップルからiOS 4.1を搭載する謎の新製品情報! 第4世代iPod touchでもiPad新モデルでもない何なのか?

アップルからiOS 4.1を搭載する謎の新製品情報! 第4世代iPod touchでもiPad新モデルでもない何なのか? 1

もしや噂の「iTV」なのでしょうか?

来月初めにも正式リリースとなる「iOS 4.1」の最新ベータ版の中に、いまだアップルから正式には発表されていない3種類の新製品に関する記述が見つかりましたよ。とりわけ、その中の1製品は、過去のどのラインナップにも並ばない位置づけになっているため、これは一体何なのかをめぐって、さまざまな憶測が飛び交っているようです...

iOS 4.1のUSBコンフィギュレーションファイルの中には、新製品を指す3つの「Configuration Descriptors」があり、まず「iPod4.1」として、前々からリリースが予想されていた第4世代のiPod touch、続いて「iProd 2.1」として、iPadの新モデルがリストアップされています。ただし、これが待望の7インチのiPadのことを指すのかどうかは定かではありません。

そして、最大の謎は「unknownHardware」という記載製品情報ですね。どうやらアップルの製品IDでは「20547」となる、この他には全く公開情報がない新製品が、いよいよ来月の発表会で姿を現わす、iOSを搭載して生まれ変わったApple TVを指すのではないかとの予測も有力ですが、まだ現時点では何も分かりませんね。

ボクらの考えもしなかったような驚きの新発表がある可能性だって十分にありそうです。ギズ読者の皆さまは、一体何が飛び出してくると思われますか?

[Apple Insider]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)