iPhoneに物理的なボタンをつけてガチャガチャ遊べるゲーミングケース(動画あり)

iPhoneに物理的なボタンをつけてガチャガチャ遊べるゲーミングケース(動画あり) 1

結構イイかもしれません。

オーストラリアにあるCPDESIGN社から、iPhoneに物理的なゲーム用コントローラーを付加できるケースが公開されました。

このケースを使えばiPhoneでもアナログな十字キーやボタンを使ってゲームが遊べちゃいますよ。

ゲームボーイで育った僕からしたら、物理的なボタンをガチャガチャ動かす感じがシックリきたりもします。

それに、タッチパネルでゲームを操作していると、自分の手で画面が見えにくくなっちゃったりすることもありますが、これだと画面を広く使えるのも良いですね。

ちなみにこれはまだプロトタイプで、投資者を募っている最中なんだそうです。

また、現在は3Gと3GS向けのデザインしか無いようです。iPhone4への対応もあるんでしょうか。

今後に注目ですね。

あ、ところでこのケースは「gPod」という名前だそうで。。

gPod? ん? ...gPod?

...こっちをまず思い浮かべた僕は万死に値しましょうね。

iPhone Game Pad [cpdesign]

(鉄太郎)