iPhone 4のビデオ通話「FaceTime」を3G回線でも使いまくる方法

iPhone 4のビデオ通話「FaceTime」を3G回線でも使いまくる方法 1

いろんな意味で覚悟も必要ですけど~

せっかくのiPhone 4のキラー機能である「FaceTime」ビデオ通話は、お互いにWi-Fi環境にいる時にしか使えないのがネックですけど、3.99ドルで販売中の「My3G」という脱獄アプリを使えば、いつでもどこでも3Gネットワーク上でも自由にFaceTimeを使いまくれるってご存知でしたか?

Jailbreakが必須とはなりますけど、元々は他にもWi-Fi接続時にしか使えなかったYouTubeの高画質再生ですとか、iTunesからの購入ダウンロードですとかを、iPhone側の制限を解除して3G接続中でも使用可能にするMy3Gが、すでに「My3G for iPhone 4」としてアップデートされ、FaceTimeにも対応していますよ。

ただし、こちらの試用レポートでも報告済みですが、やっぱり3GでFaceTimeをフル活用するのは、ちょっと回線速度的に無理もあるみたいですけどね。あと、どうやらデータ通信量も半端じゃないようでして、毎分3MBの割合で、もうみるみるうちにパケット通信料がアップしていきますよ。いつも上限まで通信量を支払っているという人なら心配ご無用かもしれませんけど...

[My3G via Redmond Pie]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)