iPhone 4のFaceTimeのCMをリアルに再現(動画)


iPhone 4「FaceTime」CMに感動した息子が、「よし、うちの父ちゃんにもあれをやったげよう!」と一念発起します。が、しかし...

[動画訳(昔のiPhoneだけど...見ないフリ)]

息子「ヘイ、Dad...久しぶりだね、元気?」

父親「なぬ?」

息子「ははは、もっと携帯離せよ...ちょっとさ...あ、それでいいよ」

父親「聞こえねえぞ。なんだって?」

息子「携帯離せって言ったんだよ、ビデオだからさ...ほらそれでいい...」

父親「だってこれ携帯電話だろ?」

息子「うん、カメラフォンなんだよ。ビデオみたいなさ...ほらそこで丁度いい...」

父親「でも、しゃべる時はこうやるんだろ?(口をカメラに近づける)」

息子「いやいや、そうじゃないってば」

父親「すると、お前が見えねえじゃねえか」

息子「だよね、わかるよ。顔、近過ぎるからね...」

父親「なんでこんなしょうもねえもん送ってくるんだ、え? 相変わらずこんなもんに無駄遣いしやがって、え?」

息子「わかってるって、Dad...」

父親「こんなものより母ちゃんと俺に顔見せにこいや。こんなmeポン(フォン)だかyouポン(フォン)だかeverybodyポン(フォン)買わんでいいからさ、OK? ただ来て顔見せるだけでいいんだってばよ」

息子「OK、Dad...」

父親「バカ扱いしやがって」

息子「そんなつもりじゃ...」

父親「分かったか、じゃあな、バイ」

息子「ちょ、ちょっと待てよ、孫の顔見たくないの? ...Sh●t...」

父親「(バイと言ったはいいが切り方がわからない)なんか言ったか」

息子「げ、まだ切ってないの...w」

以上、Eugene CorderoさんがFunny or Dieに公開した作品です。

iPhoneのリアルユースと言えばCollegeHumorの「iPhoneで身代金を要求してみた」なんてのもありましたね。東京はここまで悪くないと思うけど...ま、お笑いってことで。そちらもどうぞ~。

 

[funnyordie.com, CollegeHumor]

Adam Frucci(原文/satomi)