そろそろボクもiPhoneにしようかなぁ by オバマ大統領(動画)

 

あれれ、BlackBerryには飽きちゃったの?

The Viewのトークショーに出演したオバマ大統領が、いろいろガジェット好きのボクらには気になる発言をしまくりですよ。とにかく肌身離さずBlackBerryを持ち歩いては使いこなすパワーユーザーのオバマ大統領は、現在は特殊な暗号化が徹底されたスペシャルバージョンを使用中との話ですが、iPhoneへの乗り換えについて質問されると「今のところはまだなんだけど...」と詰まりつつ、実はiPodは愛用中だと判明しちゃいました。ジェイ・Zやフランク・シナトラが、お気に入りのプレイリストなんだとか。iPod嫌いだったのは直っちゃったんでしょうかね。

ただし、相変わらずTwitterは敬遠しているようでして、大統領の公式アカウントも、まったく自分ではいじってなくって、完全に専属の20代の若者に任せっきりなんだって。それにしても、まだ現職バリバリのアメリカ大統領が、このくつろぎっぷりでテレビ出演だなんて、ちょっと懐の大きさを感じるような気もしますかね~

Whitney Jefferson(原文/湯木進悟)