今週の iPadベストアプリ

今週のiPadアプリは、簡単にアーティスト気分になれちゃうアプリが2つも登場。計4つ紹介します。

今週の iPadベストアプリ 1
ZumoCast

ZumoCastは個人のコンピューターをクラウドにしてiPadに直接ビデオなどをストリーミングさせる新登場のサービスです。StreamToMeやAirVideoのように洗練されていませんが、3G 以上のデータもストリーミングできるオンライン・インターフェースやその他様々な特徴があり、いい対抗馬になりそうです。お値段は無料。

iPhoneでも使用可能。

今週の iPadベストアプリ 2
Annamika

カスタマイズできる万華鏡のアニメーションのアプリ。とても美しいプリセットのアートがいくつか付いてきます。これだけでも十分に素敵なのですが、自分が撮った写真をこのソフトで使ってみると楽しさ倍増! 料金は600円とちょっとお高めですが、インターアクティブなアートを楽しむアプリが好きな方にはおすすめです。

今週の iPadベストアプリ 3
Fluid FX

Autodeskから発売されたソフトで、映像をマルチタッチ機能を使って流体のように変形させてハリウッド級の画像を作ってしまうんです。かっこいいイメージを作り出したり、既存の写真を変形させたりでき、ものすごい種類のコマンドができます。できることが多すぎる感もあり、操作画面はいっぱいでiPhoneではちょっと使いにくい。iPadでも若干使いづらさはありますが、でもその分発見も多いということですよね。お値段は230円。

今週の iPadベストアプリ 4
Gravity Hook HD

Semi Secret Softwareから出たソフト。逃げるカナバルトの後ろには、美しい最新技術ののグラフィックが広がり、一見簡単そうで難しい、爆弾を足場にして上へ上へ登っていくアクションゲーム。お値段は350円。

Kyle VanHemert(原文/yuko)