いまiPod touchを買うのはやめとけ!? iPhone 4に次ぐRetinaディスプレイ搭載の新モデル、まもなく発売か

2010.08.11 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100806ipodtouchfacetime1.jpg


iPod touchが大進化!

すでに次なる第4世代のiPod touchには「FaceTime」ビデオ通話機能に対応したフロントカメラが標準搭載されるとの噂が出回っていましたが、このほど新たに飛び出したリーク情報によれば、前面と背面のデュアルカメラ装備に加えまして、iPhone 4に採用されたのと同じシャープで高解像度なRetinaディスプレイが新搭載されることも明らかになっちゃいましたよ。

数々の信頼できる新製品リークをスッパ抜いてきたプロフェッショナルブロガーとして知られている、Daring Fireballのジョン・グルーバーさんは、このほど匿名希望のアップル社員を通じて「もしいまiPod touchを新たに購入しようと思っているならば、あと数週間だけ待ったほうがいいよ。そうすれば、Retinaディスプレイにデュアルカメラ装備という新モデルが買えるようになるから...」というアドバイスを受けたそうです。

このところアップル製品をめぐっては、他にも様々な噂が飛び交ってきましたけど、もし今回の情報が本当ならば、9月を待たずに今月中の新iPod touch発売だってあり得ますね~


[Daring Fireball via Engadget]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
441304195X
アップルの法則 (青春新書インテリジェンス) [新書]




 

・関連メディア