【噂】新iPodは今月か来月、新iPadは小さめ、iPhone 5は年明け発売?

2010.08.08 09:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100806_ipad-rumors.jpg


iLoungeが「かなり信頼できる筋」から得たアップル新製品の情報、4連発でどうぞ。


1. アンテナ問題を解消した新iPhoneが2011年始めリリースに!

なんとiPhone 5が半年早く出るそうな。ジョブズが先日の会見でiPhone 4のバンパー配布は9月末までと言ったので、てっきり対応機種が10月から出るものと期待してたんですが、それはない模様。これは当のiLoungeもちょっと信じられないけど...って何度も書いてますけどね。(アンテナ問題と無縁のiPhoneはすぐにも欲しいので、僕は信じたい気持ちだな)


2. 新iPodは「早くて今月、遅くても9月」に発売

新iPod touch、新iPod nanoと、3つ目は「?」ですが、たぶん1.7インチのタッチパネル搭載のiPod shuffle。あと、iPod touchは今の画面より対角線が半インチ短い3インチ画面のが出るとかいう話もあります。iPhone 4の3.5インチのRetinaディスプレイ使い回したら量産でコストも下がるだろうに何故そうしないのか? それは僕にも謎。


3. iPadは一回り小さい7インチの新製品が年末か年始に発表に

因みに今のは9.7インチ。これもにわかには信じられない話だなあ。

4. iPhone 4バンパー無料配布を安く上げるため、全シリコン製の安いバンパーをつくってる

これは信じられます、はい。


[iLounge]

Jesus Diaz(原文/satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア