オリジナルのカラーイヤホンが作れる「KOTORI」

オリジナルのカラーイヤホンが作れる「KOTORI」 1

デザインIDは5S7w3a。ガンダムを目指してみましたがどうでしょうか?

音質、形状、装着感など、イヤホンを選ぶ基準はアレコレありますが、デザインというかカラーで決めたいならFOSTEXの「KOTORI」がイチオシで真実で結論。カスタマイズの幅が半端ないんですものコイツ。

変更できるのはイヤーピース、ハウジングベース、リング、ハウジングカバー、ロゴプレート、プッシング、コード、スライダー、プラグキャップの9カ所17カ所。これらを15色(ハウジングカバーはさらに15タイプのプリントも選択可能)の中から自由にカラーをチョイスできちゃいます。また4タイプ8色のスワロフスキーでも彩れますよ。

ところでFOSTEXさん。オーディオ好きには有名なメーカーで、親会社であるFOSTERはiPod用イヤホンのOEMメーカーでもあったり。安価でもタフで高品位なアイテム作りに長けてるんですよねココ。サンプル機を聴かせてもらったところやや低域にパワーが振り分けられたチューニングに感じましたが、屋外で聴くとこれがいいバランスに落ち着くんですよねー。オススメです。

追記・コード、スライダー、プラグキャップ以外は左右別々の色が使えるため、カスタマイズできるポイントは全17カ所でした。ご指摘ありがとうございます。

KOTORI

(武者良太)