もしもダースベイダーがモビルスーツだったら! ガンプラで再現してみた(動画あり)

もしもダースベイダーがモビルスーツだったら! ガンプラで再現してみた(動画あり) 1

ガンプラで作ったモビルスーツ風ダースベイダーです。

ダブルミクガンダムの作者さんの新作になります。

ベイダーがMSになったらこんな風になるんじゃね?」がコンセプトだそうです。

もしもダースベイダーがモビルスーツだったら! ガンプラで再現してみた(動画あり) 2

作者さんによると、

気分転換にちょっと変わったものを作りたかったので、HGマスラオを改造してダースベイダー風にしてみました。頭部とマントの自作、その他細かいところを除けば、ほとんどマスラオをそのまま使っています。

とのことです。

ちなみに元々のマスラオってこれです。

もしもダースベイダーがモビルスーツだったら! ガンプラで再現してみた(動画あり) 3

なるほどですね。

確かにマスラオ感じます。

もしもダースベイダーがモビルスーツだったら! ガンプラで再現してみた(動画あり) 4

マッドなブラックが凄くカッコいいですね。

もしもダースベイダーがモビルスーツだったら! ガンプラで再現してみた(動画あり) 5

製作過程は次の動画でご覧になれます。

前回のダブルミクガンダムに引き続き、非常に面白いガンプラの作例でした。

作者さんの次回作に期待です。

[MG-モデラーズギャラリーYOの玩具箱]

(鉄太郎)