ポリスアカデミーの人間効果音マシーンは今も健在だった!(動画あり)

History of the typewriter recited by Michael Winslow from SansGil--Gil Cocker on Vimeo.

歳とったから初め分からなかったけど...。

覚えてます? 映画ポリスアカデミーのタックルベリーラーヴェル・ジョーンズ。いろんな音を見事に口で再現する効果音人間マイケル・ウインスローさん。これは、彼の最近のビデオ。

何をしているかというと、タイプライターの115年史を音でナレーションしているところなんです! 地味~な感じもしますけど、このIgnacio Uriarteによって撮影された21分のフィルム「History of the Typwriter Recited」は、ある意味とってもエピックなものなんです。ただ、ウインスローさんが真似している歴代のタイプライターの音が、本当に本物とマッチしているのか? 私達には分かねるんですよね...。

とはいえ、久々に目をカァっと開き、イ~って口をしながら効果音を発しているウインスローさんの顔が見れて、懐かし~い気分になれましたぁ。ボイパの凄いひととか、いろいろ出てきている今もなお、ウインスローさん、がんばってるんですね。

さて、あなたは最初から最後まで、21分見続けることができましたか?

[Vimeo via The Daily What]

Brian Barrett(原文/junjun )

 

※コメントありがとうございます。修正しました!