愛犬と海外に行かれる方へ...ワンちゃん専用の酸素マスク

愛犬と海外に行かれる方へ...ワンちゃん専用の酸素マスク 1

航空ショーでも大人気!

海外にまでペットを連れて行ったことがないので存じ上げませんでしたが、実は犬は人間とは違って、高度8000フィート(約2440メートル)よりも上空に達すると、特別に酸素供給を必要とすることが多いんですってね。

そこで4 Paws Aviationが世界で初めて犬専用に開発したという「Supplemental Oxygen Supply Hood」は、ワンちゃんのハーネスや首輪に固定して、上空を飛行中も酸素ボンベから酸素を安定供給しつつ、愛犬が低酸素症に陥ってしまう状況を未然に防げる優れ物なんだそうです。ご覧の通り、これをかぶったワンちゃんは、どんなに高い空の上でもニコニコ笑顔で飛べますよ。

すでにSupplemental Oxygen Supply Hoodは、上空でもテスト済みなんだそうで、今年のオシュコシュ航空ショーで展示されて大注目になったんだとか。水の中にも平気で潜れるスキューバダイビング犬と、なかなか良い勝負になりそうですかね~

[4 Paws Aviation via GizMag]

Kat Hannaford(原文/湯木進悟)