イケアプロデュース! ギズの会社が引っ越して、オシャレオフィスへと変貌しました!

    イケアプロデュース! ギズの会社が引っ越して、オシャレオフィスへと変貌しました! 1

    ギズモード・ジャパンを運営する株式会社メディアジーンは、今週の8月9日月曜から新社屋で新たなスタートを切りました! と言っても、移転先は100mも離れてない隣のビルなんですけどね...。

    今回の引っ越しは、家具のイケアの力を借りてオフィス改造計画を行ったので、その模様をちらっとご紹介します。

    イケアプロデュース! ギズの会社が引っ越して、オシャレオフィスへと変貌しました! 2

    会社入り口です。新社屋では親会社である株式会社インフォバーンと同じフロアになるので、会社のロゴもふたつキリッと設置。

    イケアプロデュース! ギズの会社が引っ越して、オシャレオフィスへと変貌しました! 3

    会議室のひとつの写真。ノートPCユーザーのためのPCホルダーが6個と、会議用のでっかいメモ用紙があります。(まだ誰も使っていないようですが...)

    イケアプロデュース! ギズの会社が引っ越して、オシャレオフィスへと変貌しました! 4

    デスク。ここでギズモードが作られています! 机も横幅に余裕が出来て快適快適〜。

    イケアプロデュース! ギズの会社が引っ越して、オシャレオフィスへと変貌しました! 5

    休憩・仮眠場所。赤いソファがグッときます。

    イケアプロデュース! ギズの会社が引っ越して、オシャレオフィスへと変貌しました! 6

    フロア中央にあるフリーアドレスの席。誰でも自由に使える場所なのに、なぜかデスクトップが置いてあったりするそうです。ライトはたんぽぽのように光り、夜は雰囲気がいいですよ。

    このオフィス改造計画の詳細は、インフォバーンの特設ページでどぞ!

    オフィス改造計画

    (大野恭希)