イ~イネッ!東京メトロのビンテージ・ポスター

イ~イネッ!東京メトロのビンテージ・ポスター 1

    

最近のポスターかと思いきや、

随分昔、東京メトロが営団地下鉄だった頃に使われていたビンテージ・ポスターなんです。去年、話題になった「家でやろう」シリーズみたいなマナーを呼びかけるポスター、昔からやってたんですねぇ。ちなみに、このチューインガムに足をとられてるスーパーマンは1976年に貼られていたものだそうです。

それでは、スーパーマンアトム孫悟空オプティマス・プライムヒットラー尼さんなどなど、多彩な顔ぶれが登場するダジャレの効いたマナー・ポスターをご紹介したいと思います。

見応えのありますよ。

 20100802_poster120100802tokyo_poster220100802tokyo_poster320100802tokyo_poster420100802tokyo_poster520100802tokyo_poster620100802tokyo_poster720100802tokyo_poster820100802tokyo_poster9

もっと観たいよぉと思ったら、コチラをチェック!

あなたのお気に入りはどれ?

[Pink Tentacle]

Christina Bonnington(原文/junjun )