おそうじロボットルンバを鉄騎コントローラで壮大に操縦する動画

2010.08.26 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


みんなの憧れロボット操縦!!

いつかぼくも、ほんとのロボットうごかすんだ...!
小さい頃そんなを抱いていた方は多いはず。もちろん、今もそんな夢にあふれたおおきなおともだちもきっとたくさんいますよね!

そんな夢を実現させているのがこの動画です。本格的に操縦を楽しむために開発された伝説の鉄騎コントローラを用いて、二足歩行ロボット...とはさすがにいきませんが、リアルロボットであるルンバを意のままに操縦しています。

操作感とか、ルンバの稼動音とかがとっても気持ち良さそうです...。緊急脱出ボタンを押すとホームベースに帰還するルンバがとってもかわいい。

みんなの夢を具現化したうp主にたくさんのコメントが寄せられていましたので一部抜粋。

  • ル ン バ 初 号 機  出 撃 ! !
  • オールクリーン
  • ルンバ以外でも応用効きそうだな、夢が広がるwww
  • 俺にも掃除させてくれwwwww
  • これぞ漢のクリーナー

他にも、このうp主さんルンバに歌わせちゃったりもしています。ルンバに対する愛情がひしひしと伝わってきます...!



ルンバを鉄騎コントローラで操縦してみた [ニコニコ動画]

(佐脇風里)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002PA7U9C
iRobot Romba 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー




 

B000068TJI
鉄騎




 

・関連メディア