あの日本刀気分を楽しめるサムライ傘のせいでSWATに狙われた!?

20100802_samurai-sword-umbrella-swat.jpg

ウソみたいな本当の話なんですけど。

覚えてますか? 以前ご紹介したサムライ傘、そうです。この男性が誇らしげに持っている、持ち手のところが日本刀風になってる傘Samurai sword umbrellaですよ。この度、そのサムライ傘が原因でジョージア大学のキャンパスが大変な事になってしまったんです。

何が起きたかと言うと...

きっかけは、彼女がThinkGeekでサムライ傘を買ってボーイフレンドにプレゼントした事でした...。

 

彼氏が寮の私の部屋に来た時、彼はこの傘を背中に斜めがけにしてきたんです。私達は2人で部屋の掃除を始めたんですけど、しばらくすると、建物の周りにパトカーが数台乗りつけてきていることに気づきました。でも、ここはアトランタだし特に気にしていませんでした。

それから約一時間後、彼氏の友達から彼に電話があって、彼は寮の部屋を去って行きました。サムライ傘無しで。

そして5分後、彼から電話があったんです。警察が皆を寮から非難させてるみたいだから、念のために私も寮を出た方が良いとアドバイスをしてくれました。なので、アドバイスどおり部屋を出てロビーに行ってみると、そこには少なくとも3人の警官がいて、物々しい雰囲気が漂っていました。建物の外に出てみると、入り口付近には大勢の人がいたので、何が起きたの?って近くにいる人に聞いた時、建物の中にいる警官が私にこっちにおいでと手をふってきたんです。

そして、「あなたは誰かをこの建物の中に連れて行きましたか?」と質問されました。彼らは軍のライフルを持っていたので緊張してしまいましたけど、「はい。一人。私の彼氏です」と答えると、警官は「彼は建物から出て行きましたか?」と聞くので「はい」と答えたけど信じてくれませんでした。私と話していた警官は「警官達が、入口、出口、階段も全て見張っていたけど、誰も出てこなかった」と言ってきました。でも、私は彼が階段を下りて行くのをみたので、彼がビルを出たと再び主張しました。

すると、警官は私に彼の容姿について説明を求めたので、彼の髪の色、背丈、目の色、体型を伝えていると、「彼は武器をもってた?」と聞いてきました。その時、思いもよらない出来ごとに、ナーバスになっていたけど、何が起きたのか?騒ぎの原因を認識することができたんです。

私が「彼は武器みたいに見える傘を持ってました。その傘は、日本刀に似てるんです」と答えると・・・警官達はお互いの顔を見合った後一人の警官が「傘?」と聞いてきたので、そうだと答え、「ここに来るように彼に連絡できますけど?」と気を利かせてみました。

彼氏が現場に到着してからは、彼は警官から傘についての質問を受けながら、椅子に座るよう言われ、逃げないように大きな銃を持った警官が彼の前に立ちはだかりました。

その後、2人の警官は問題になっているサムライ傘を回収するために寮長と一緒に階段を上がって行きました。数分後、彼らが降りてくると警官は手にあの傘が・・・。本当に傘なのか?確かめるために鞘から抜いて傘を開きました。

その瞬間、もう一人の警官が「もう、この件は終了だ」と言うと寮の中にいた警官達が建物からぞろぞろ出てきました。そのうち4人はライフルを持って・・・。

オモシログッズが原因でSWATに狙いを定められていたかと思うと、ゾっとしちゃいますよね。

20100802_samurai-sowrd-handle-umbrella-police-swat-team.jpg

ちなみに、この事件後、Samurai Sword Handle Umbrellaはキャンパス内で持ち歩き禁止になっちゃいったそうですよ...。

また、今回のサムライ傘事件を踏まえ、ThinkGeekはサムライ傘に「SWATチームを刺激するかもしれません」っていう警告ラベルをつけるべきだなぁなぁんてジョークを言っているとか。

サムライ傘ご愛用な人、気をつけてくださいね~。SWATレベルまではいかなくとも、職質かけられちゃうかもしれませんから。

[ThinkGeek]

-Rosa Golijan(原文/junjun )