今週のAndroid ベストアプリ

Androidだって負けていない! 今週も使ってみたくなるアプリをご紹介します。

Pulse

ニュースを読むときに使うアプリ。いいソフトなんですが、ハードコアなRSSユーザーに限られる感じです。あなたが登録したフィードのサムネイルを作成して表示。ユーザーはそのサムネイルをスクロールして記事を探して読みます。登録できるフィードが20しかないところが難点なんですが、20個で十分という人にはおすすめ。1.99ドル。

今週のAndroid ベストアプリ 1
Barr

人気の「急げウェイトレス」というウェイトレス・シュミレーション・ゲームのようなAndroid用ゲーム。

基本的なルールは、あなたのバーに来た海賊にビールを運んだり、刺青を入れてあげたりして、できるだけ早く多くの海賊を満足させること。満足度が高ければ多く支払ってもらえ、点数もUP!

これでも欲しい! と思わないなら、これでどうでしょう? 無料なんです。欲しくなりました?

今週のAndroid ベストアプリ 2
Google Map 4.4

Google Mapはいつも驚く程早くAndroid用のアプリをアップデートしてきますが、今回は近くのお店やサービスを探しやすくする「プレイスアイコン」が追加されました。検索した結果は、それぞれアプリケーションランチャーで開くことができ、これまでのブラウザーベース・バージョンと同じ情報が見られます。

今週のAndroid ベストアプリ 3
FlightView

夏到来!旅の季節ですね。でも、空港は激混みだし、絶対と言っていいくらい飛行機は遅れるし、なかなか予定通りにいかなくてイライラしますよね。

でもflightviewがあれば、世界中にある900以上もの空港のフライト情報と気象情報をチェックできちゃいます。旅行の達人ならば、ホテル、レンタカーその他の情報を含め旅行まるごと計画できます。ソーシャル・ネットワークを通して、お迎えに来てくれる人にあなたのフライトの状況を知らせることも可能。飛行機の遅れだって常にチェックするのは煩わしいですが、ホーム画面のウィジェットで簡単チェック!

PSX4Droid

Android用の合法なPlayStationエミュレーターです。値段は5.99ドルとちょっとお高めですが、一度ROMとPS BIOSファイルをアップロードしてしまえば、Final Fantasy や Crash Bandicoot など昔のゲームをプレイできます。言ってみれば、Androidを PSP phoneに変えてしまうアプリって感じですね。

Casey Chan(原文/yuko)