これなんだ? 卓上革命!? 「◯◯◯◯◯付き電動ホッチキス」

これなんだ? 卓上革命!? 「◯◯◯◯◯付き電動ホッチキス」 1

ん~? ただのホッチキスかなぁ?

これなんだ? 卓上革命!? 「◯◯◯◯◯付き電動ホッチキス」 2

あれ?

PCに繋げられるんですね。USBバスの電動ホッチキスってこと!?

これなんだ? 卓上革命!? 「◯◯◯◯◯付き電動ホッチキス」 3

...ん?

なんだ? 良く見たら、ボディの脇に長方形の穴が..

これなんだ? 卓上革命!? 「◯◯◯◯◯付き電動ホッチキス」 4

...!?!?!?

...

...おわかりいただけたであろうか?

これなんだ? 卓上革命!? 「◯◯◯◯◯付き電動ホッチキス」 5

そうです、USBハブ付き電動ホッチキス。

その名もそのまま「USB電動ホチキス ハブ」です。

ちなみにホッチキス自体は、実はUSBバスじゃなくて、単四電池3個で駆動するようです。コピー用紙5枚を一度に綴じれるのだそう。こんな感じです。

これなんだ? 卓上革命!? 「◯◯◯◯◯付き電動ホッチキス」 6

なるほど、卓上スペースを有効活用することを目指したプロダクトなわけですね。

でもまさか「電動ホチキス」と「USBハブ」をニコイチにしてしまうとは...革命的発想じゃないでしょうか。卓上のチェ・ゲバラでしょうか。

個人的には、せっかくUSBでPCにつながっているので、紙を綴じる時の効果音を色々ダウンロード出来たり、ネット上で世界中のユーザーとホチキスどめ回数選手権とか、無駄に面白機能がついていても良いのかなぁなんて思いました。

[デジモノライフ!サンコーレモノショップ]

(鉄太郎)