スーパーカーちっくな電気自動車テスラロードスターの補助金は驚きの324万円!

スーパーカーちっくな電気自動車テスラロードスターの補助金は驚きの324万円! 1

先日、日本法人もできた、テスラモーターズ。そのテスラモーターズの主力モデルといえば電気自動車テスラロードスター

そして、その電気自動車のテスラロードスターが日本のクリーンエネルギー自動車等導入促進事業補助金対象車種になりましたよー。

エコカー減税のときは、輸入車は日本の排ガス基準を満たしてるとか満たしていないとか、色々ありましたが、電気自動車の場合はその辺はスムーズだったのかな。

さて、驚くのは、その補助金の金額ですよ。なんとその補助金は324万円! プリウス買えちゃいますね。

補助金の金額だけ考えれば「凄い!」となりますが、テスラロードスターの車輛価格が1340万6400円という結構な金額ですからねー。

1000万円超える車に補助金というのも、また微妙な感じですけどね。でも、フェラーリやポルシェやランボルギーニからの買い換えなら、かなりエコに貢献しそうですよね。

[テスラ ロードスター がEV補助金対象に...324万円交付 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)]

(聖幸)