【二次元が】けいおん!3D唯ちゃんを意のままに操れちゃいます【来てくれた】(動画)

ゆ、唯ちゃんが私たちの世界をてくてく歩いたり走ったりぴょんぴょんジャンプしてくれるなんて!

先日ARはちゅねミクが自分を追いかけてネギでぺちぺちしてくれる動画をご紹介しましたが、またしても2次元が私たちの世界に近づいてきてくれています!

今回の夢の技術では、Wiiリモコンを使う事によって3次元に配置された唯ちゃんに、好きな場所に向かって歩いてもらったり、Bダッシュさせたり、リモコンを跳ね上げることによって唯ちゃんにジャンプしてもらったりできるんです。

ますます2次元と3次元の境目が無くなりますね...

  • これ、2次元に行けちゃうじゃん!
  • Wiiリモコンは万能だなw
  • 現実か。これ?
  • 走り方がターミネーターww

ちょっとぎこちなく走って飛び跳ねるところまで愛おしいです。

【けいおん!】Wiiリモコンで走りまわる唯ちゃんを作ってみた [ニコニコ動画]

(佐脇風里)