メドベージェフ大統領もやる気満々!? ロシア初の4G対応のスマートフォン開発中(動画)

メドベージェフ大統領もやる気満々!? ロシア初の4G対応のスマートフォン開発中(動画) 1

        

ドミトリー・メドベージェフ大統領も登場ですかっっ

これは、初のロシア産4G対応のAndroidスマートフォンなんです。なんと、背面にもディスプレイが搭載されている風です!

これからご覧に入れるビデオでは、メドベージェフ大統領にRussian Technologies CEO Sergey Chemezov氏がプレゼンし、このロシア産スマートフォンについて意見を交わしています。

 

大統領が登場するだけで、とプライドをかけた国を挙げたプロジェクト風で、なんとも言えない気分に...。ちなみに、僕のチームのロシア語がちょっと分かる人に訳してもらったところ、この携帯はロシアの通信事業者Yotaが制作する予定で、背面のスクリーンは電子インクディスプレイ風だとか。今のところパネルも全部モックアップっぽいですけど、今後の展開を見守っていきましょう。ちなみに、来年完成予定だそうです。

-Sam Biddle(原文/junjun )