【速報】新Apple TVちっこいのきた!

100901_atv.jpg

へ~い、初代の4分の1になっちゃったよ! ちっちゃ過ぎないか!?

と思ったら、これでパワーサプライ(電源部)、HDMI、イーサネット、802.11nワイヤレス内蔵なんだそうな。

値段もちっこくなって、99ドル!

100901_atv2.jpg

新型Apple TVではiTunesやパソコンから直接動画をストリーミングできます、ローカルのストレージは通らずに。従って他に何も買わなくていいんですが、一応、視聴しながらストリームした動画をバッファー&ナビできるローカルストレージもいくつか発売になるそうです。

100901_atv5.jpg

コンテンツはABC放送とFOX放送のTV番組を99セントでレンタルできるほか、なんとNetflixの映画ストリーミングもフルサポート! 新作映画もHDクオリティーのものが4.99ドルでDVD発売日と同時発売に!

100901_atv6.jpg

ビジュアルはそんな大きな変更ないですね、前とUIもだいたい同じ。うれしいのは映画評サイト「Rotten Tomatoes」のスコアが統合されたこと。これでヘンな映画借りて楽しい夕べが台無し、なんてことは避けられそうです。

Appleスペシャルイベントはここでリアルタイム更新中! 発表予想はここ

Sam Biddle(原文/satomi)