【GIZ緊急アンケート】今晩のアップルイベントであなたの願いがひとつ叶うとしたらどれ? 結果発表!

【GIZ緊急アンケート】今晩のアップルイベントであなたの願いがひとつ叶うとしたらどれ? 結果発表! 1

※画像クリックで拡大します

今日の昼間にみなさんにお願いした緊急アンケート「今晩のアップルイベントであなたの願いがひとつ叶うとしたらどれ?」にたくさんお答えいただきありがとうございました。

9月2日0:00の時点で2246の回答をいただきました。そして集計結果は上の図のようになっております。

1位は「iPod touch 4G:iPhoneと同じRetinaディスプレイ搭載」で、およそ3割の方が希望しています。その次が「iPad:iOS4の発表またはデモ」で、2割の方が希望しています。

個人的には、「iTunesのクラウドサービス開始」に期待したいですね。ハードディスクが吹っ飛んでも、大好きな音楽たちが消えないようにして欲しいですね。

また「iPod touch 4G:iPadのように3G搭載モデルがラインアップ」にも期待が寄せられているようです。iPod touchで3G回線によるデータ通信ができたら、かなりいろいろなことに使えそうですよね。「電話はできなくていいけど、どこでもデータ通信したいよ」というユーザーは結構多いのかもしれません。

さあ、もうすぐアップルのイベントが始まりますよ。どんな発表があるんでしょうか!? こちらでチェックしてくださいね!

(三浦一紀)