これがGoogle TVだ! ソニーが11月発売モデルを世界初披露...

100904googletv1.jpg

見たら欲しくなっちゃいますよ!

ドイツはベルリンで開催中の「IFA 2010」におきまして、ソニーがグーグルのAndroidベースに開発されたという「Google TV」こと「Sony Internet TV」をデモ公開しています。テレビを見ながらケータイでインターネットなんて時代は終わりを迎え、そのままサクサクとテレビ画面上の検索ボックスから、なんでも好みのコンテンツへとジャンプできちゃいそうですね~

100904googletv2.jpg

いまはインターネットのほうがユーザーにとって重要度が高いかな...なんて判断されると、自動的にテレビ画面のほうが小さくフェードアウトしていきます。こちらは試合中にTwitterで関連するツイートをチェックしている場面ですけど、ネットとテレビのほどよいバランスの取り方がいい感じですよ。

まずは米国で11月に発売開始とのことですが、ハードウェア面で詳細なスペックなどは、まだ今回は未公表となっていますね。当然ながら、テレビ画面でのYouTubeの迫力ある再生なんかもデモが行なわれておりまして、噂のハリウッド映画との提携が正式に実現すれば、これまたキラーコンテンツとなりそうです。いよいよ今秋からはGoogle TV旋風が吹き荒れるかもよ~ん。

[TechRadar]

Sam Biddle(原文/湯木進悟)