何が起こる? 深夜のIKEAに猫100匹を放したら? (動画あり)

何が起こる? 深夜のIKEAに猫100匹を放したら? (動画あり) 1

イギリスにあるIKEAが、一晩、店内に100匹の猫を解き放ってみたんです。でも、なんで?何でそんなことするの?って不思議に思っちゃいますけど、まぁ、まずは猫天国になっているIKEAのビデオをご覧ください。

 

結局のところ、なんでこんな事をしたかというと、スタッフ曰くお客さんのいない巨大な家具屋さんに猫を放したらどうなるか? 何が起こるか? 好奇心からの実験ということですけど、その実験の結果は、人生を確認するようなスゴイものでした。

何が起こる? 深夜のIKEAに猫100匹を放したら? (動画あり) 2

猫たちはケンカしたり、高い所にある箱によじのぼったり、ジャンプしたり、ひっかいたり、気の向くままに店内を散策し、居心地のいい場所をみつけています。そんな猫たちの姿を見て、つくづく家って、こういう風にありのままの自分でいられる、居心地のいい場所であるべきなんだなぁって感じますよね。

何が起こる? 深夜のIKEAに猫100匹を放したら? (動画あり) 3

ををっ、これは...。同居人との上下関係を彷彿する猫模様も垣間見れちゃったりして、やっぱり、自分専用の書斎とか趣味の部屋があったほうがいいんだなぁ~なんて思ったり(笑)猫の行動に自分が見えてくる、面白いビデオじゃありません?

[Laughing Squid]

-Sam Biddle(原文/junjun )