iPadでホログラム その素晴らしさで胸が苦しいよ(動画あり)

2010.09.19 08:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


iPadの1番創造力のある使い方と言っていいのでは!

iPadを使ってホログラムを作っています。ライトペインティングってやつです。

電通ロンドンとBergというデザイン事務所の共同作品で、ホログラムにしたい文字や画を3Dモデルにします。それを断面図にしてコマアニメとして読み込みiPadで表示。カメラの長時間露光を使い撮影しています。

百聞は一見にしかず! まずはとにかく動画をみてください。前半はどのように作っているか、後半はプロモーションのような動画です。全編必見です! とにかく再生ボタンをどうぞどうぞ! どうぞどうぞ!

1つのガジェットが登場することで、そこからたくさんの創造物がうまれるなんてさすがガジェットだなぁと思います。この動画を見ていたら、音楽の影響もあってかドキドキして後半のプロモ映像でちょっと涙がでたのです。

ガジェットよ! 創造・想像力よ! いつも感動をありがとうね。


[BERG and Dentsu London]

Kyle VanHemert(原文/そうこ)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア