初代iPod nanoが爆発。とっさの判断で紅茶にドボン

100922ipodnano1.jpg

大事に至らなかったようで、本当に良かったです。

娘のiPodが突然爆発、飲みかけの紅茶に入れて事なきを得たとの事。家中に焦げ臭い匂いが充満。

100922ipodnano2.jpg

紅茶からとり上げたら、こんな次第。「おー」と家族で盛り上がった。

すぐに液体に入れるとは、なんてすごい判断力。身近なiPod nanoなだけに、この一連の流れに反応した人たちは多く、

のちのアップルティーである

なんてコメントも寄せられていましたが、笑い話にとどめておけるのも今だけかもしれません。

初代nanoには以前から電池の不具合が多いみたいですが、またしてもこのような事件が起こってしまったために、そろそろ怒りユーザも怒り心頭な様子。そりゃあ身につけていることが多いiPodがいきなり爆発したらたまったもんじゃありません。

Appleでは以下の対応を行っているようです。

初代 iPod nano を今もご使用で、バッテリーについて不安をお持ちのお客様は、アップルサポートに連絡してバッテリーの交換手続きができます。iPod nano をお使いのお客様で、バッテリーが実際に過熱した場合、アップルサポートに連絡して本体の交換手続きを行ってください。

お持ちの初代iPod、少しでも違和感を感じたらすぐにサポートを受けることをお勧めします。というかAppleが自主的にリコールしてくれるといいんですけどね...

【画像あり】「娘のipodが突然爆発した」 [ニュース2ちゃんねる]

(佐脇風里)