Twitterにはジャスティン・ビーバー専用のサーバがあるらしい。とりあえず数ラック

Twitterにはジャスティン・ビーバー専用のサーバがあるらしい。とりあえず数ラック 1

Twitterの3%を動かす男、ジャスティン・ビーバー。

そう、あのセグウェイでこけてもキャーキャー言われ800倍スローで聴くと神なんだけど友だちの電話番号をTwitterに晒す鬼でもあるジャスティン・ビーバーが、なんとTwitterの全リソースの3%を常時使いまくっている衝撃の事実が判明しました。

つまりどういうことかというと...全ツイートの3%はビーバー関連ってことですよ! オーマイキャーキャー。

ソースは、Twitterの仕事を請け負うデザイナーのダスティン・カーティス(Dustin Curtis)さんのこのつぶやき。;

ジャスティン・ビーバーは当社インフラの3%を常時使用してる。サーバ何ラック*分かは彼専用のものだ- Twitterで働く男

ダスティンさんにギズが確認とってみたら、このツイートは冗談とかじゃなく、ちゃんとTwitter社員から直接聞いた話だそうで。まー、万年旬トピのアイドルともなれば、そんなもんなんですかねー。それにしても毎月ユニークビジター1億8000万人とは恐れ入った。とんでもない動員力ですね、はい。

他のセレブ(フォロワー数トップのガガ様とか)に気を遣ったんでしょうか、記事公開後はこんなフォローのツイートも出ましたよ。

Twitterの人気ユーザーのほとんどは自アカウント専用のサーバを何台か持ってるよ - Twitterで働く男

んー、ラック複数台とサーバ複数台の差は大きいような気も...言葉の綾かもしれないが。なにはともあれビーバー叩きが趣味のみなさんは今度ツイッターくじらが出てきたら、ビーバー叩く理由がまたひとつ増えてしまいましたね、ははは。

*「1ラックって何台よ?」という方ははてな読んでね。

[Twitter-1Twitter-2]

Jesus Diaz(原文/satomi)