Kindleの新しい広告は肉食系!? iPadを真っ向からディスってるよ。(動画)

2010.09.15 11:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:Kindle


こちら、13日アメリカの朝の番組「Good Morning America」のCM枠で初お目見えしたAmazon Kindleの新しいCMです。iPadとKindleをモロに比較してiPadをディスっています。攻撃ポイントは、ギラギラと眩しい光で苦しめられているiPadの液晶ディスプレー。今までも、AmazonがKindleは直射日光にいいかんじで対応している事を主張している広告はあったけど、直接的に露骨にiPadを攻撃しているのは今回が初めてです。ただ、なんとなく違和感が・・・。

だって、この2つは全く素性の違うデバイスですよね・・・。アップルがiPadを電子書籍リーダーとしての部分を推している傾向もありますけど、やっぱりKindleは単純に電子書籍リーダーで、iPadはソフトウエアで電書籍リーダーとしても使えるタブレットですから。

ただ、こうやって実際に2つを比較すると、ディスプレー問題についてはAmazonのKindleの出来の良さが光るのは確かですよね。これに刺激されて、iPadのディスプレーも直射日光に強くなるといいんですけど・・・。

ということで、「怖っ。モロにディスってるよ。でも、iPadとKindleは比較するもんじゃないよ~。」なんてシリアスに捉えないで、ハハハって笑うぐらいが、このCMを見た後の正しい反応なのかもしれませんね。


[CrunchGear]

-Brian Barrett(原文/junjun )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4862485707


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア